雰囲気をぶちこわしにしたので転職を決意

私は別に、週休2日は望んでいません。高給を望んでいるわけでもありません。1番望むのは、ちゃんと仕事に集中出来る環境かということです。詳しく説明すると、人間関係が悪いせいで仕事に影響が出るというのが1番嫌なのです。

別に、凄く仲良しの職場を望んでいるわけではありません。悪影響がなければ良いのです。実は私数年前に転職しているのですが、以前務めていた職場の雰囲気が最悪になってしまったのです。過去形なのは、以前は雰囲気が良かったからです。

ですが、ヘッドハンティングされたという人が、確かに優秀なのかもしれませんが、雰囲気をぶち壊しにしてくれたのです。明らかに上から目線だったり、年上にもタメ口だったり、自分の思ったことと違う状況になると物に当たるし、本当に最悪でした。唯一の救いは、その人以外の人が険悪にはならなかったことです。以前からいた人たちは、それでも協力しあっていました。

ですが、その人が入ってきたせいで、全体の空気は凍るようになりました。確か、私以外にももう1人転職した人がいたと思います。正直、転職するときは心苦しかったですが、このままでは自分がおかしくなってしまうと思い、決断しました。幸い、友人の伝手で別の職場にすんなりと転職が決まりました。そこでは本当に穏やかに仕事が出来ています。

全体がヒートアップすることはありますが、より良い仕事をしたいと思ってやっていることなので、その空気も新鮮です。

関連記事