通勤に時間がかかるのといじめを受けていたので転職を決意

私は以前、職場でいじめられていました。理由は分かりません。特別仕事が出来るわけでも出来ないわけでもありませんし、特別美人でもブスなわけでもありません。一体何が原因でいじめられているか分からないというのは、本当に辛いものです。唯一の救いは、大体の人は普通に接してくれるということです。私をいじめてくるのはある数人のグループだけなので、単純に私のことがなんとなく気に入らないだけかもしれません。

ですが、それが自分の立場を悪くしてしまうかもしれないというのは考えなかったのでしょうか。私は同じ頃、通勤に時間がかかることが苦になっていて、転職を考えていました。それにいじめが重なったわけですから、するなら早くしようと思いました。職場にいながら転職活動を始めたのですが、転職をするなら転職サイトを使うといいとどこかで目にしたので、利用させてもらうことにしました。

思っている以上にサポートが手厚くて、こんなに色々やってもらって良いのだろうかと思いました。おそらく、そのおかげでしょう。そんなに時間が多々ないうちに次の職場を決めることが出来ました。いじめていた人たちは、寂しいと言っていました。きっと、ターゲットがいなくなって寂しいということでしょう。

もう会うのも最後だろうと思い、色々言い返しておきました。あっけに取られた顔をしていて、少しすっきりしました。今の職場は雰囲気が良く、いじめもなく、とても良いところです。

関連記事